shadow Line

送別会に行ってきたり。

今日は図書館の送別会。

ということで食前の運動に机を破壊。ハンマーで。
いやこれが楽しいのなんのって、やっぱり男子たるものぶっ壊せであり童心に返った気分で机をバラバラにした。
他にはツルハシとかノコギリを使用。
解体作業は何故か室内で行われた。
というのも、どうやっても部屋から机が出せないのである。確かにこの入り口から搬入したはずなのに。
めんどくさいから窓から放り投げてぶっ壊そう、とか思ったのだが窓からも出ないのだった。
かくなる上は破壊して搬出するしかない、と考えた上で犯行に及んだわけである。
楽しかったなぁ。
机とか椅子とかを破壊して火にくべる仕事があるなら、そういう事だけやって暮らしていくのもいいな、と思った。そんな仕事があるかどうかは知らないけれど。
実家を建て直す、という話が持ち上がっているのだが、解体、自分でやろうかなぁ、とか考えたりもした。
家一軒、独力で解体したらさぞ楽しかろうなぁ。
壁をぶち抜いたり、瓦を破壊したり、そういう事だけやって一日が過ぎていったら面白いだろうに。
解体業は意外と適職なのかも。考えてみるのも悪くないなぁ。
破壊の限りを尽くした机はそのまま焼却炉にて炎上。一握の灰に。
これぞ風流。諸行無常。

いい感じでお腹が空いたところで早速送別会へ出席。
ちょっと小粋なお店でコース料理など頂いてきてしまった。
基本的にナイフとフォークを使うようなお店で食べる事など無いので、こういう所に行くと素養のなさがすぐばれる。
ええい、日本でやるからには全部箸で食わんかー!
やっぱり社会人たるものナイフとフォークに慣れなければいかんのかなぁ。
コース料理もいいけど、気軽に食えるカツ丼の方が好き。
カツ丼は世界に誇る日本の味ですよ。
送別会にカツ丼じゃすぐ話の種が尽きそうだが。
しこたま酒も飲んだので、なんかフラフラするが、たまにはこういう日もないといかん。人生は楽しむためにある。
どう足掻いても人間、死亡率100%なんだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA