shadow Line

ルビコン焼いたり

してました。

ちゃんと小説も書いてて進捗50%くらい。今年は余裕をもって見直しできるかな……。

アーマードコア6は実に良いゲームでした。ちょっと難しいけど。いや、結構難しかったな……ラストレイヴンくらい。

最終的には火力ゴリ押しのわけですが、とにかく敵を捕捉するのが大変。オートエイムあって何とか。見失ったと思ったら大打撃喰らってたり、マップないので位置の補足が見当つけるしかないとか。

ボス戦以外のところでは適度な難易度でしたが,アクション得意とは言えない自分にはちょいと厳しめ。難易度設定はあっても良かった気もします。でも、クリアしたし、して良かったです。

各所に愛を感じる作りに、濃い登場人物。10年ぶりのACは至福のひとときでした。

不満点はバズーカの硬直とロケット弾がないことかな……特にロケット弾。欲しかった。肩バズーカがそれっぽい性能なので我慢する。

デモンエクスマキナも続編の報が出てるので、ロボゲーの双璧として是非とも頑張って欲しいですね。