shadow Line

女系一族

私の机は元市会議員が使っていたという曰く付きの机なのだが、いい加減ボロボロになってきたし、その市会議員は後に超貧乏になって苦労したので縁起悪いから破壊しろ、という指令が下り、机を廃棄する事に。
身内に不幸が相次ぐので、これは何か悪い物があるのかもしれないから縁起の悪そうな物は全て破壊せよ、と命令が下っているのであった。
まぁ気持ちはわかる。一昨年から去年にかけて私の身の回りは相当酷い事になっている。
おばさん死亡、爺さん死亡、親父死亡、病人多数(俺含む)。
いやー呪われてるんなじゃないかなぁ、やっぱり。書いてみるとこれは由々しき事態だぞ。
ちょっとは危機感持った方がいいだろうか。
でも「呪われた一族」なんていい響きじゃないか?
実情は結構苦しいけど。
ミステリーの題材になりそうだ。
しかしみんな金持ってないので相続目当ての殺人とか起こりそうにない。
あと生き残っている人間を数えてみたのだが、7対3くらいの割合で圧倒的に女性が多い。つまり、男性は早死にする家系みたい。
という事は私も油断していると早死にする傾向があるって事かなぁ。
嫁さん貰う時は相当気合いの入った人を貰わないと駄目そうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA