shadow Line

二足のわらじを履く男

客のワガママ実現のためゴミ箱あさりをする羽目に。
しかし、金のためなら何でもするのが商売人である。
これも仕事と割り切って、ゴミ袋の中を探す。
売れるものならゴミでも売る、これ商売の鉄則なり。
630円にしかならなかったけど。
今日は一時間接客して結局買わないで帰ってしまったりとトホホなお客さんが多かったため甚だ疲れた。
こんなことを毎日やっていたら死んでしまう。
疲労困憊フラフラグッタリの有様で家に帰ったら、社長から電話が入って、社員の一人がまたまた入院したらしいのでヘルプに来てくれ、とのこと。
彼は必ず休日の次の日に入院したりするのだが、社会人としてそれはまずいだろうと思うのだが。
事情があるのかもしれないが、毎回だと流石に疑わしい。というか絶対何かある。飲み過ぎたと食べ過ぎとか。
突然休まれると私の休日が吹っ飛ぶので勘弁して欲しい。
金はもらえるけど、今は金より休養が欲しい時期なのであんまり嬉しくない。
体力温存のため、今日はさっさか寝るなり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA