shadow Line

同じ事を二度書いた日

ESCで日記の内容が全部吹っ飛んだ。
ちょっと泣きそうだ。
よってもう一度書き直し。
マカフィーのスパムキラー、便利なのは良いのだが、頻繁にアップグレードを繰り返し、1時間で3,4回は更新する。
なんで?
壊れているのか?それともそういう仕様なのか?
ともかく鬱陶しい。
でも便利なので削るのには未練があるし、その、なんだ、困る。
マカフィーに問い合わせた方が良いのかなぁ。
いくら何でもこんなに頻繁にアップグレードするプログラムなんて聞いたことがないのだが……

それでも物は多いけど

最近片づけが楽しくなってきてしまい、必要ないものとか要らないものと判断したものズバズバ捨てていくのが快感になりつつある。
身の回りがスッキリしていくと凄く落ち着くようになってきて、片づけるために捨てるのか、捨てるために要らないものを探しているのか判らないような状態になってしまい、困惑。
でも死んだときは身辺がスッキリしていた方があとに残った人が楽、ということは父親の例で知っているのでこれはよいことなのだろう。
父親は書類と本の山で暮らしていたような人だったので、後かたづけが大変なんていうものではなく、全部片づけるのに一月はかかった。
自分が病弱で「いつ死んでもおかしくはない」ということを考えるなら身辺は常に綺麗にしておく方が得策だ。
まぁ遺書を作っておくほど財産がないし、誰かに遺言を残すほどの未練もないので楽と言えば楽。

ホーリーランドTVドラマ化

アニメでない、というのが珍しい。
「ああ探偵事務所」もドラマ化されていたけれど、アニマルのマンガはアニメよりドラマ化の方がやりやすいのだろうか?
ともあれ、ホーリーランドの暴力性がどのように表現されるか注目したい。
単なる殴り合いドラマにならないことを切に願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA