shadow Line

香醋、置いてけぼり

「香醋を飲み始めた」という話を職場でしたら、実は私以外の全員が飲んでた。
おのれ、むっつり酢酸マニアどもめ。
隠れて酢を飲んでいるとはなんたること。
というか仲間はずれだった@俺。
「そんなに効かないよ」とか言わないでくれー
むしろアレルギー体質改善が目的で飲み始めたので、これからが勝負。痩せるのはついで。痩せたら凄くいいけど。
春なんて永遠に来なければいいのに。
花粉症の人間は大抵そう思う。

マッシュを視聴。

反戦コメディの傑作、とか言われているらしい。
見た感じは普通。というかポリスアカデミーみたいなのを期待していたら、「権威を馬鹿にする」系統のブラック・ユーモアに近い感じだった。
個人的にはそんなに面白くはなかった。つまらなくもなかったけど。
何処かで見たことのある俳優が出ているな、と思ったのだが、ドナルド・サザーランドは「鷲は舞い降りた」の映画版に出ていた人だった。リーアム・デヴリン役で。あれは良い映画だった。安く売っていたらDVDで欲しい。人生に疲れたときにあれを見て心を和ませたい。
なんだか最近、戦争がらみの映画をやたら見るのだが、やっぱり「地獄の黙示録」と「フルメタルジャケット」が一番好きだ。
そしてスティーヴン・キング*1のゴールデンボーイを借りてこようと思ったら貸し出し中だったので、衝動でクレイマー・クレイマーを借りてきた。ちなみにタイトルしか見てないので、どんな映画かは全然知らない。
図書館ではこういう博打プレイが出来るから最高だ。

*1:はてなだとスティーブン・キングに直されているけど、本の著者名はスティーヴン・キングなんだよなぁ。どうしてはてなのはスティーブンなんだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA