shadow Line

私は想像する

という銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの主題歌が頭から離れないので買いました。

配信は欲しいと思ったときにすぐ買えるのが良きところ。

スパロボ30で聞いていて意味深長かつよく分からない歌詞だなと思いましたが、やっぱり全部聞いても良く分からない。良く分からないんですが、なんか物語のテーマっぽい部分に要所で触れているようで、曲の聴きやすさもあり中毒性高い。

『右から三番目に並ぶよくある感情をDL』も謎ですし、ヘッドホンで聴いていると『ピコッ』というSEや謎のコーラスっぽい物が遠くで聞こえたりしていてさらに謎が深い。

でも好きー!

Amazon primeに入っているので配信しているうちにちゃんと全部見たいところ。うっかり劇場版から見てしまったので本編で誰が死ぬのかとか何となく分かってしまってますが……。

マジェスティックプリンスは機能が目に見えるタイプのロボが大好物なのでゴールドフォーがお気に入り。狙撃するときに首がスライドして右手のレーザーと同期するギミックが凄く良い。

でもプラモデルはプレ値でしか買えないので再販しないかなーとか思ったりします。

過去の作品はともかく、最近発売の諸々のプラモデルが全然買えないというのは異常事態なので、転売の規制とかが法的に何とかなるととてもいいんですけどね。