shadow Line

ディスプレイ新調!

ブラックフライデーで安かったので24.5インチのディスプレイに新調しました。

買ったのはこれ。

解像度は前のディスプレイと一緒なのですが、単純にサイズが大きくなったので文字が大きくて見やすい!

これで書くのがはかどる!

といいな。

年のせいとは思いたくないですが、小さい字を追うのはちょっと疲れるようになってきたので劣った能力は機械と道具と工夫でカバー! これが人間のみがもつ無限の可能性だ!

でもズームできる目と精密作業できる手は欲しい。

あと頭痛がするから脳もチップでいい。

考え方によっては人間の意思なんて神経細胞のパルスのパターンでしかないので、いつの日かエミュレーションできちゃうんだよな……その時、人間と機械、魂とプログラムを隔てる物は何か?

と深いようなことを考えたりもしますが、ここは長谷川裕一先生の傑作、『マップス』の「地球人はバカだからな。心があるのと心がある様に見えるのは同じことだと思う――」を回答として今日はこの辺でお開き。