shadow Line

いけいけ!ぼくらのマレフィセント(第二弾) 

見よう見ようと思っていたマレフィセントの二作目をようやく見られました。

一作目がとても良かったので、正直2作目は蛇足なのでは……とちょっと心配しておりましたが、そんなことはなかった。

キャッチコピーでは「マレフィセントの究極の愛が今試される」みたいなことを言っておりましたが、マレフィセントの愛は最初から究極まで高まっているので試されるとかそういう話ではなく、とりあえず悪い奴はぶちのめそう!までの段取りの話です。間違いない。

『悪の女王に愛の力を与えると手に負えない強さになる』

これです。

俺はこういうものが見たかった……!!

基本、女が強い話なのも良かった。男は飾り。

あとアンジェリーナ・ジョリーの目力は凄いなぁ、と感嘆することしきり。あまり感情を見せることが少ない(怒り以外は)マレフィセントですが、目の演技で魅せる魅せる。すごい。貫禄抜群。MCUではエターナルズに出演すると言うことなので、とても期待しています。

そんなわけでとても堪能したマレフィセントですが、3作目は作らなくて良いと思います。……いや、ハッピーエンドだったので、マレフィセントをこれ以上辛い目に遭わせるのも何だかな、という感じ。

良い映画でした。