shadow Line

俺がアイアンマンだ!(ただしカーブは曲がれない)

ステージ2で毎日練習中のアイアンマン、俺です!

ステージ2はスーツをアップグレードした後でその機能を練習するステージですが、全く上手く飛べない。方向転換するのがボタンなので、高速で飛んでカーブを曲がろうとすると押し間違って違う方へぶっ飛ぶぜ。

リパルサーレイを目標に当てるのだけは上手くなったのですが……

操作に慣れるまで、しばらく練習する所存。

ロックオンした相手に移動方向が固定されるとか、身体の傾きの検知で方向転換出来ると直感的で良かったのですが、この辺は考え方次第なのかな、と思っています。ゲームとしては常に正面を向いている方が攻撃はしやすいので、そちらに重きを置いているのかな、と。

しかし、頑張って2分をギリギリきるくらいのタイムを出したというのに、開発陣のベストレコードは45秒。何をしたらそんなに早く回れるんだ。無理だ。

ヒーローになるって大変だ。

そういえば例年なら電撃大賞の一次通過作品発表の時期ですが、今年はコロナウイルスの関係で一ヶ月ほど後ろ倒しになったようですね。

ああー! やきもきするー!