shadow Line

アドベン茶

今日は通勤途中に車とニアミス。
ダウンジャケットの袖を浅くかすっていったが、引っかかったりしなかったお陰で擦れただけで済んだ。
とっ捕まえて窓ガラスをぶち破ってやろうかと思ったが、その後2台ほど車に追い抜かれたために追いつけず。
少し先の交差点で右折した時にちらりと運転席が見えたのでどんな面かと拝んでやろうかと思ったら、呑気に片手でハンバーガー食べながら片手運転していた。
妙にフラフラ動いていたのは片手運転だからか?それともハンバーガーに気を取られていたからなのか?
とにかくハンバーガー食べながらの運転は禁止。
道路交通法には携帯電話以外にも「軽食を取りながらの運転はギロチン斬首刑」とか盛り込んで欲しい。
おっさんの不注意運転で死ぬのは嫌だ。
死ぬ時は美女の運転する赤いスポーツカーに跳ね飛ばされて「お願い、目を開けて」とか言われながら走馬燈のようにイチゴミルク蒸しパンとかチーズ蒸しパンのことを考えながら死にたいのだ、私は。

マジレンジャー視聴。

魔法戦隊マジレンジャーを通して見たのだが、凄いな。
ストーリーがあまりにご都合過ぎるというか、戦闘に巻き込まれるまでが早すぎ。
5秒でやる気になる超のせられやすい兄弟のこれからや如何に。
マジマザー、早く死にすぎ。
せめてもうちょっと引っ張ってくれないと。
うーむ、出だしからするといまいちかなぁ。
でも、マージフォンの玩具の声が劇中と同じ玄田哲章の声だったら買おうかと思った。
あの声で「マージ・マジ・マジーロ」とか喋られた日にはもう頭から離れない。
どうしてくれる、マジレンジャー。
スーパーヒーロータイムの時のあの外人女性の巻き舌も凄いと思った。

響鬼も

なんか響鬼は圧倒的に強いので逆に面白いなぁ。
苦戦しない、というかあっという間に「片づける」という感じがよい。あくまで余裕を失わない大人の男、というにはありそうでなかったキャラクターだけに斬新だ。
ちゃんと人物の生活風景も書き込まれているので親近感が持てる。
今回ちょっとだけ出てきたバイクの男がきっと威吹鬼なんだろうけど、あれはあれでさわやか青年っぽくて期待が持てる。
ヒビキの乗る車が不知火、イブキの愛車の名前が竜巻、とそれぞれの属性にちなんだ名前らしいのだが、三人目は一体何にのってくるのだろうか。
自転車?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA