shadow Line

稲作生活

充電期間はゲームしまくってやるぜ!

と思ったので『天穂のサクナヒメ』にも手を出す有様。

これ面白いわ! 付け焼き刃の稲作知識でやったらろくな稲が育たなかったけれど、きちんと調べてやるとちゃんと育つ!

とにかくうちの田んぼは量だ! 米は力だし,量は正義だ! うっかりするとカンストするくらい米が出来るので、モリモリしぶとくなるうちの姫様。

稲作失敗してもステータスが下がるわけではないのが良い所。

選別しすぎて全然育たなかったりもするけど、それはそれで後の学びになるので良くできたゲームです。

個人的にお米大好きな人なので、稲作の苦労は知っていたつもりですが、ゲームでさえままならないのに、現実でこんなのやってたら大変だ。米農家の人に大感謝。みんなもっと米食え。

美味しいお米はお米でお米食べられるくらい美味しいですが、これも先人の知恵と改良,努力の賜物と思えば、一粒たりとも無駄にはできませんなぁ。つや姫とか信じられんくらい美味しいし、仙台の宿ではつや姫の卵かけご飯を食へすぎて本当に動けなくなったぞ!

ヤバすぎる美味さ。

稲作といえば、病害虫対策にうっかり田んぼに塩を撒いて大惨事になるのがデフォですが、なんでも隠岐島には逆に塩で鍛えた『藻塩米』なるものがあるとか。一度食べてみたいものです。