shadow Line

稲作終了

天穂のサクナヒメをクリアしました。いいゲームだったなぁ。

サクナヒメの神としての成長とココロワヒメとのほのかな百合味、アクションとしての気持ち良さなど、良い点を挙げればきりがないくらい。

また稲作をすればするほど強くなるため、20年ほど農業に邁進するとストーリーではほとんどダメージを受けなくなるので、初心者にも大変優しい。

エンディングの余韻も含めて良い時間が過ごせました。

それにしても、稲作の難しさよ。量と質を兼ね揃えた米はついに作れませんでした。米大好きな私ですが、今まで以上にお米に感謝して暮らさなければ、と思いを新たにした次第。

そして美味しいお米を腹一杯食べることのできる現状も、有難いことだと思いますね。

お仕事的な意味でも良い学びがあったので、公私共に勉強になったゲームでした。みんなもやろう、稲作!