shadow Line

スーパー自分ご褒美タイム

どうにも信じられないので、電撃マガジンを買って中を見てたら確かに名前ありました。
どうやら夢ではないらしい。
気がついたらチューブをつながれて病院のベッドに寝ていたと言うこともなかったし、巨大な芋虫に変わっていることもなかったし、朝起きたら見知らぬ美少女が裸で隣に寝ていると言うこともなかった。裸の部長が隣に寝ていると言うこともなかった。全部なかったことだが、最後の奴は特に本当に無かった。

ということで、最初の関門を突破したから自分のために何か買おう!

つまり! エスプレッソメーカーだ!

ヒゲおじさんことビアレッティ社の「モカエクスプレス」! 

を買いました。
単純な構造ながら器具にまこと無駄がなく、しかも味わい深い。
下のタンクに水、中間のフィルターにコーヒー豆を詰めて弱火にかけること四分でできあがり。沸騰した蒸気圧でフィルターに詰めたコーヒーを抽出するなんて、よく考えたものだなぁと思います。
しかし、 大きな機械が必要な物とばかり思っていたので、 これほど手軽にエスプレッソが楽しめるとは思いませんでした。手入れもそんなに大変ではないですし。器具も意外と安かったので三重丸。
エスプレッソ自体、それほど飲んだことがないので、色々と研究の余地がありそうです。

お菓子も合うものを探したりしてみたいですね。ビスコッティも。

そして調子に乗って二杯飲んだら目が冴えまくる。やべえ。

そんな私の元に拍手が!

>7月12日にお便りくれた方
 ありがとうございます! 二次審査はどうなるか分かりませんが、倒れるときは前のめりだぜ。