shadow Line

Challenging Tomorrow

一年に苦節に耐えてなんとか環境を構築しつつあるので更新再開です。

ストレスで体重はバンバン減るし、物は作れなくなるしで大変な感じでしたが、平穏な環境を手に入れたのでこれでまた物が作れるようになると良いな。

と思った矢先に持病を発症するわ、キーボードは壊れるわで出鼻をくじかれたりしておりました。

あと引越中は作業できないから二回分くらい『クレアールの召還者』の更新を予約投稿していたはずだったのですが、機能していないことにさっき気がつきました。だから今日の更新は7月の分だ!

シェイクスピアのハムレットに『不幸というやつは斥候のように一人ではやってこない。大群でやってくる』というのがありますが、家財一式を一新したので貯金もガッツリ減るし、泣きっ面にドリル。

しかし、挑むこと自体に価値のあるピンチ、それを逆境と呼んだりするらしいので頑張って今年も電撃大賞にチャレンジです。まだ書いてる途中ですが、あれよ。去年は部屋で凍死しそうになりながらガタガタ震えてベッドで書いていたものの、耐えて良い結果なんて生まれるわけがないと痛感。

暖房はつけよう。

暖房を禁止されたら、そこからは逃げよう。

勝負で負けるのは良いけど、全力を出して負けるのと全力を出すことさえ出来ずに負けるのでは意味がまるで違います。いや、よく生きてた俺。自分で自分を褒めちゃうぞ。

毎月の医療費も三万円かかってるけどあなたにはまだ命があるではありませんか。燃やせ小宇宙。魚座にもギャラクシアン・エクスプロージョンみたいな強力な技を頼む。

バラがいっぱい刺さって即死する奴とか。