shadow Line

10年くらいやってるけど人に教えるのは大変だ。

というわけで、続くのかな…と思った仕事も10年以上続けてたり、何気を職場では古株になっており、老いをひしひしと感じる今日この頃。

皆様お元気ー?

先生でもないのに人に物を教えることがあるので違和感がすごい。

拙者、炎獄先生エルモートみたいにはなれないよ……エルモート先生、マジ教育者の鑑。こんな先生に教わりたかった。

話し方のせいか高確率で学生を夢の世界に誘うので、内容を試行錯誤するけどなかなかうまくいかなかったりします。

できるだけ変な記事探したり、新しい視点を提示したり、奇天烈な論文の考察したり……週一でこのザマなのに、毎日やってる先生はすげえ。本職の先生には本当に頭が下がります。

教師にはもっと金を払え。

サラリーマンの平均年収の5倍くらい払っていい。