shadow Line

暮れのご挨拶2020

今年終わるじゃん!

といった感じで個人的にはマッハの速さで過ぎていった一年でしたが、皆様はいかがでしたでしょうか。

年明け早々コロナ禍が世界を覆い、往来は途絶え、仕事は逆に忙しくなった!

ククク、まさか俺のような日陰者にスポットライトが当たる日が来ようとは……眩しいからこっち向けちゃだめぇ! あと拙者は人と話すの苦手なので、タイマンで話してお仕事になっちゃうのはちょっと怖いわぁ。顔出ししてないから良いけど、次は覆面か鉄仮面か影武者か紙袋を用意しなければ……またはカメラを塗りつぶす用の黒いカラースプレー。

一年を振り返ったら、6月くらいからめっちゃ忙しかったので、全然プライベートなこと出来てないし、胃はやるし、背中もやるし、電撃は一次落ちだし、投稿作は年内に書き終わってるはずが終わってねぇし、んんんんんもおおおおおおおおぅ!

って感じで今日に至ります。

創作を嗜む者としてはあれですな。作った物が受け入れてもらえたのは良いけど、すかさずコピー品も自分で作って納品するみたいなのはなんか微妙な感じ。金さえもらえれば何でもいいけど……所詮世の中は金です。

そんなこんなでわりと(世間的にも)激動の一年でしたが、思うところも色々とありました。

以前に同人誌を通販で購入したとき、「今自分が持てる全ての力を注いだので、少しでも気に入ってもらえるならこれ以上の幸せはない」とメッセージが添えられていて、物語を届けるというのはそういうことなんだと、その心意気に深く感動したことがあります。

あらためて……というかしょっちゅう読み返してそのたびに思っていますが、初心を忘れぬよう来年も頑張っていきたいと思います。

それでは皆様もどうか良いお年を。