shadow Line

PC強化デー

NECからブツが届いたので早速PCを強化改造。
で、かれこれ1時間近くいじる。
ボード突っ込んだら画面が暗黒のままなので、仕方なくマニュアル参照。
いや、ほらさ?マニュアル見ないで勘で動かすのがスーパーロボットのパイロットじゃん?
でもダメだったからマニュアルを見た。ガンダムでもアムロがそうしてた。
ということでどうもオンボードのグラフィックチップが乗っているダメらしいのでBIOSをいじれ、と。
えーとBIOS、英語なんでよくわからねぇ。
とりあえずこれか?とものを切り替えてみたらPCが立ち上がらなくなって相当ビビッた。
あわあわしながらそれっぽいところを戻してみると復活。朝から嫌な汗かかせやがる。
なんか色々押していたらついにそれっぽい画面に。さっきからそれっぽい、を連呼してるがしょうがねぇだろ!俺は英語よくわからねぇんだよ!(逆ギレ)
で無事に起動完了。
しかし、思ったような事にならない。
CPUの負荷を軽減し、静音化を実施するはずだったのだが…………よく考えてみたらグラフィックボードにもファンついてるじゃん!
ファンが2個になって騒音倍増!
こりゃ失敗だぁ!
でも気のせいかディスプレイの発色がよくなった気がする。
あと火炎工作と幻覚製造機同時立ち上げに耐える。
ついでにウイルスチェックもちょっと早くなった気がする。
うーむ、これは妥協点としてはそこそこありかな?というか無理にでも納得しないとお金かけた意味ないし。
音楽かければそんなにファンの音も気にならないし、まぁよかったのかも。たぶん。きっと。
さて明日から温泉に行って身も心も癒してきます。
電波が届くなら現地から更新。
届かなかったら帰宅後。
頑張れれば翡翠を更新。
ダメならメリクリウスの環を。
あんまりでかい事言うと墓穴掘りそうなのであくまで予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA