shadow Line

黒い稜線・4月1日顛末

RPGツクールによるRPG製作サイトになったような気がするものの
いつものサイトに戻りました。
 
 
最初は嘘RPG企画として考えていたものの
いつの間にか本当に作ることになり
RPGツクールVX ACEで製作を開始
ツクールを触るのはSFCの時以来で勘を取り戻すのにだいぶ時間がかかりました。 
 
半年かかりました。 
 
正直、これにかかりきりで無ければ
もう少し普通の更新ができたのでは……と思わないでも無い。

昨年に引き続き 
キャラの顔描いて!
あとサイトも作って!
テストプレイも頼む!
とイラストレーターのアイカワさんには八面六臂の活躍を強いましたが 
「肉が食いたいのう……牛一頭分」という天の声もいただきました。
牛一頭丸ごと食べられるお店をご存じの方は是非一報ください。
 
アイテム関係の作成が間に合っていないので
サンプルゲームのままだったりする箇所が結構ありますが
一通り遊べるようにしてあり、
バグもたぶん致命的なのはそんなにないんじゃないかと……
あと移動速度が遅いということをスレで見かけましたが、ダッシュあります。
shiftキー押しながら移動。(RPGツクールの仕様です)
 
今回の最大の失敗は、体験版をサイトと同時にアップしなかったので
「体験版と言うこと自体がネタ」と思われてしまったことですね。
あと本気でやりすぎて「4月1日に一目で嘘とばれるサイト」にもなっていませんし。
「あったら面白そうだけど内容的にどう考えてもネタ」というのが
一番いいポジションなんじゃないかと思いました。
 
 開発自体はきちっと完成まで作りたいと思っています。
 秋のコミティアあたりの狙いで。
 
 というわけで今回も拍手をありがとうございました。

>毎年楽しみにしています!
 今年もクオリティ半端無いですね…!!

ありがとうございます! お楽しみいただけたなら幸いです。

>完全にネタだと油断してクリックしたら本当にダウンロードが始まってわりとびびってる!(80式さん)
「本当に遊べる!」くらい書くべきでしたね……ともあれ、遊んでいただければ幸いです。

>応援します!
 ありがとうございます! 島編はきっちり完成させる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA