shadow Line

ソウルファックス

すっかり買い物報告日記とかしていますが
ファッティーとジンクス買ってきたので中だけ見て、取りあえずはやる心を鎮めたりします。

というか、箱デカい。感じからすると、我が家で最大の大きさを誇るEX-Sとほぼ同じぐらいのボリュームっぽい気が……ガラスケースのものを幾つかしまわないと駄目そうです。
取りあえず今週中には何かしら更新をしないと……
本当はファッティーとジンクスだけだったのに
figmaのセイバーが投げ売られていたのでついうっかり購入。
リボルテックのセイバーは顔の造形とか腕の破損率の高さなどを聞いて購入する気は完全にありませんでしたが、figmaのセイバーは原作準拠で大変良いものでした。
この様子でライダーとかKOS-MOSとか出された日にはフィギュアなどにとんと見向きもしなかった私もついつい財布の紐が緩くなってしまいそうです。
 
で今日の買い物の本命

だれだ、キャリバー4は胸揺れないとか言っていた奴は。
バインバインじゃねえか!
タキとかソフィーティアとかはちょっと人目を気にするぐらい揺れます。
アイヴィーは普通に格好がヤバイし……
実はソウルシリーズやるのはソウルエッジ以来なのですが、普通に面白い!
グラフィックとか挙動とかやはり隔世の感があります。
クリティカルフィニッシュは見た目の派手さに加えてさりげなく戦略的にも面白いので、待ち重視の姿勢に対する意欲的なシステムかと。
読み込みは通常でも比較的速いですが、ストーリーモードなど複数のキャラクターを読み込む場合はちょっと遅め。
インストールすると抜群に速く、1対1ならほぼ読み込み無し、4キャラ以上でも10秒かからない程度です。
目玉のキャラメイクも結構手軽に作れるので良い感じです。
とりあえず金髪美人だけど技はイロモノのヴォルドベースの「クレア」と
イケメンで爽やかだけど何故かズボンだけ履いてないアイヴィーベースの「うっかり先生」の2キャラを製作。
オン対戦は全然繋がりませんが、激弱なので見つけたらどうぞお手柔らかに。
 
のめり込むのも程々にしないと更新が停滞してしまうので、マッタリ楽しもうかと思います。
しかし格闘ゲームは短時間でもそれなりに満足感が得られるので便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA