shadow Line

お休み

引越に伴って、とても物を作っている場合ではない環境に陥ってるので、更新その他諸々暫しお休みします。

十数年にわたって続けてきたエイプリルフールの愉快なネタが今年は無かったことでお察しした方が居るかも知れませんが、ちょっと落ち着けない状況にいます。鈍器で強く殴られはしないけど、小さい棘をことあるごとに刺されている感じ。

ストレスで体重モリモリ減ってるし、このまま行くと年末にはなんとマイナス値に!

は行かないけど多分生命に関わる痩せ方をするというかご飯食べられない日があったりするのでマジヤベえ。あと動悸すげえ。血圧が株式市場なみの乱高下。未だ血は吐いてないから大丈夫。仕事をしている時が一番安全。

生命維持のために引っ越すまで休養……いや休養するための自宅が死の罠の地下迷宮な訳ですが……ともかくお家探して荷物まとめて諸々整理して、といった一年になりそうなので、ご理解いただきたい所存。

こんな状況ですが電撃の投稿作は書き終えた! 

もうちょっとだけ日にちがあるので練り上げて投稿だ!

小説の良いところは書き続けていると終わるって事です。携帯、PC、電車で休み時間でベッドで、あらゆる所で書き続けて予定より4ヶ月も余分に掛かったけど形にはなりました。書く中身より書く環境で苦しんだのは初めて。

失った4ヶ月があったらもっと良いものに出来たかもしれませんが、ともかく今年も挑戦の土台は出来ました。巧遅は拙速に如かずとも言いますし、練って来年に持ち越すくらいなら次作に取りかかるのが良い時間の使い方というものでしょう。

創造は、安定した環境あってこそですね。

皆さまも、どうかお体には気をつけてくださいませ。